人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Je suis le Lapin

lapin8620.exblog.jp
ブログトップ

芦屋にて


新幹線と在来線を乗り継いで出かけて来ました。

konomiさんの展覧会

ちょうど月1回の教室の日でもあったようで

konomiさんと通われている生徒さんたちとご一緒させてもらい

楽しく過ごして来ました。



やはり通信で教わるのはとても難しいですね、

konomiさんの手を見て教わると自分の欠点などよくわかります。

やり直し覚悟(当然ですが)で課題を持って行くと

「これじゃダメ」

あっさりと言われてしまいました。

行ってよかった~、こんなもんで・・・とやっていたのでは自己満足で

≪こんなもの≫で終わってしまいますもの。

生地・糸で束ね方をかえますが、

それも≪「これ」と思うものになるまで試したらいいのよ≫とさらりと言われました。

手間暇を惜しんでは良い作品は生まれないのですね。


というわけで私のチャレンジ

芦屋にて_a0137108_23354267.jpg


芦屋にて_a0137108_2335861.jpg


まだまだ修行は続きます。


芦屋にて_a0137108_2340650.jpg


   スウェーデンのアルファベットの刺繍手帖(復刻版) 

   アンティークレース(フランス)

   アンティークボタン(フランス)

を購入

展覧会はこの会場で今シーズン最後ということでトールの看板をいただきました。



日帰りの強行軍でしたが、出かけて本当に良かったです。

konomiさん、芦屋教室のみなさん、ありがとうございました。 

そして駅まで送迎してくれた夫君、ありがとう♪
by felix-familia-fe | 2010-07-11 23:54 | ドロンワーク