Je suis le Lapin

lapin8620.exblog.jp
ブログトップ

白糸刺繍通信講座STEP1 その2


ステップ1では3文字の添削を受けます


2文字目は ≪ K ≫

a0137108_1643952.jpg


実は≪ Y ≫と糸のみ別のメーカーのものを使っています



これまで気付かなかった刺繍糸の差

メーカーの差か、それとも古い糸だから?

それはともかく

あまりに不本意なのでやり直します
[PR]
by felix-familia-fe | 2011-02-17 16:18 | 白糸刺繍 | Comments(6)
Commented by mtaro at 2011-02-17 22:30 x
とってもキレイなY
手刺繍でこんなにキレイに刺せるって魔法みたいです^^
kの字も楽しみだな♪
Commented by felix-familia-fe at 2011-02-17 23:20
◇mtaroさんへ◇
  ありがとうございます^^
  ポーチなどに刺したイニシャルの4倍くらいのサイズで
  厚みが少ないです
  色んな字体でサンプラーを作ってみたくなりました
  ≪k≫の次は何でしょう?!お楽しみに♪
Commented by petitkanon at 2011-02-18 11:51
頑張ってますね~。
モチーフ編みも楽しみにしてる♪
針はちょうどいいの見つかった?
Commented by felix-familia-fe at 2011-02-18 14:38
◇*花音*さんへ◇
  頑張ってま~す0(^-^)0
  刺すだけでなく自分でテキストを作りながら進むので
  厳しいわ
  針はどこの手芸店にも14号が無くて注文しました
  80番の糸は滅多に売ってなく
  それに対応する針だからってことでした
  こちらの比較も楽しみ♪ 
Commented by Laie at 2011-02-19 16:23 x
え…、これで「不本意」なの。。。
わたしからみると「もったいない」って思うけど、ウサギさんはわかるんでしょうねぇ。さすがだ。
Commented by felix-familia-fe at 2011-02-19 18:40
何だか刺しにくくてねー。
もっとズームしたら毛羽立ってるのがわかるの。
自分の持ち物だったら「ま、いいか」で済むけど
一応提出課題なんで直しました。
糸を替えたら仕上がりが変わって来ました♪