Je suis le Lapin

lapin8620.exblog.jp
ブログトップ

ウサギ


≪エースの会≫でクロスステッチを教わって来ました^^

クロスステッチを誰かと一緒に刺すのは初めて。

a0137108_1605276.jpg


勝手がかなりちがいます。

生地をピンと張りすぎたり、糸をキュッと引きすぎたり・・・

それぞれのステッチを美しく刺すためのテクニックが異なるのは当然。

スイッチを切り替えて、さぁ始めましょう^^

「綺麗に、きれいに♡ ふっくらふっくら♪」

と心でささやきながら針を進めます。

たのしいなぁ~(*^▽^*)


のこりもどんどん進めましょう。

もちろん、お日様の出ている時間にね。

教えて下さったのはもちろんこの方

ありがとう~♪♪
[PR]
by felix-familia-fe | 2011-02-25 16:15 | 刺繍 | Comments(6)
Commented by mtaro at 2011-02-25 19:40 x
先日はエースの会お疲れさまでした♪
と~っても幸せな一日だったなって夜寝る前に振り返り楽しくなりました
これもみんなのおかげです

うさぎさんもうこんなに進んだんですね!
さすがだ~^^
私もちくちくがんばろう~
Commented by felix-familia-fe at 2011-02-26 09:00
こちらこそ、ありがとうございました^^
クロスでは「目からウロコ」だったし
手芸カフェってたのしいな~
刺し終えたらこれで何を作ろうかしら?!って
またまた夢が膨らみますね♪♪
Commented by petitkanon at 2011-02-26 09:22
進んでる~♪
ウサギさんはうさぎさんを何にするのかしらネ
色んなことを体験するのは素敵なことだわ~と思った今週でした。
              *花音*
Commented by felix-familia-fe at 2011-02-26 10:39
◇*花音*さんへ◇
  この気持ちを忘れないうちに・・・と
  進めていま~す!
  みんな引き出しの中がちがってそれを教わるのがとっても楽しい、
  つくづく感じました。
  ありがとね♪
Commented by at 2011-02-28 11:06 x
ずーっと刺繍が趣味で、クロスステッチも教えていたんですよ~
体調を崩して、それはやめちゃったけど。。。
その後は洋裁に戻っちゃったけど、
今でも糸も全色あるし、好きで使っていた刺繍生地も
全色持ってます。
ふわっと刺して、全体のふわっとしている高さが
同じで、糸が2本揃ってると出来上がって
光が当たったときにきれいなのよね~
Commented by felix-familia-fe at 2011-03-02 00:04
◇縞さんへ◇
  なんてステキ!!
  お近くだったら是非お会いして
  見せていただいたり教わったりしたいです。
  白糸の方は、枠でピンと張り糸もきつめに引くので 
  まずはクロスのスイッチを入れて
  「揃う」ようたくさん刺して慣れたいと思います。
  ありがとうございました♪♪