Je suis le Lapin

lapin8620.exblog.jp
ブログトップ

白糸刺繍講座ステップ2




ステップ2は先月末日までの締め切りでした。

再添削をお願いしたステップ1と共に

泣きながらがんばっても思い通りに刺すことが出来ないまま時間切れ

konomiさんに申し訳ない思いとともに提出しました。


a0137108_1583069.jpg


a0137108_1585417.jpg



そして今日、添削されて返ってきました。

頑張って良かった。

ヒントをたくさんいただいたので

ステップ3に入るまでに練習しなくちゃ♪♪
[PR]
by felix-familia-fe | 2011-05-06 15:14 | 白糸刺繍 | Comments(8)
Commented by mtaro at 2011-05-06 22:32 x
ウサギさん、私が見たらすごく繊細にそして綺麗な刺繍ですよ
毎度毎度見てはうなるほどすごいです
なにかを一筋にって難しくありそれが楽しいですね^^

追伸・↓のキティーちゃん目を凝らしたけど見つけられず^^
    作品できたらぜひアップしてくださいね♪
Commented by koharu at 2011-05-07 09:53 x
そんなに難しいですか?
昨日の麻バッグに施してた刺繍、素敵でしたよ。
お願いしたいと思ったぐらい。。。^^;;
綺麗な白糸でしたね。

↓寒色系の生地は、白いキティちゃんがたくさん浮かび上がっていますね。
でも、暖色系は、???です。
これは、大人が着てもいけるかな?
Commented by lovecotswolds at 2011-05-07 16:11
泣きながらがんばったウサギさんの想いが刺繍にでるのでしょう、私はウサギさんの刺しゅう大好きです^^
Commented by Robin at 2011-05-08 10:00 x
サテンステッチって一番難しいですよね。ちゃんときちんと均一に見えるようになるまでの道ってかなり果てしない。。。。私は諦めました!?母が刺してたサテンステッチはどうしてあんあに均一で、でも機械のようでない。。。そんなことを感じながら、諦めてしまいました。ウサギさんは、頑張ってらっしゃるんですね。諦めないで到達したい思いは必ず形になる時が来ると思うのです。その思いが強いからこその涙。何事も突き詰めて行くと深いし遠い。。。そんな事を、ウサギさんが感じながら目指してらっしゃるので、私はウサギさんのこと好きなんです。偉そうなコト云って、私は全然逃げてばっかりの弱腰人生です!?
Commented by felix-familia-fe at 2011-05-08 18:15
◇mtaroさんへ◇
  ありがとうございます^^
  師匠がとても厳しいのは
  「本場フランスでもなかなか教わることが出来ない白糸刺繍を
   遠く離れた日本で教える」
   ことに対する責任があるからだと思います。
   私も教わる以上は頑張らなくっちゃ!!ね^^
Commented by felix-familia-fe at 2011-05-08 18:25
◇koharuさんへ◇
  大きい文字は楽しくてこれまで何度も刺して慣れているので
  小物にも刺しています。
  今回課題の花びらや葉(長さ約1.5cm)・ラインは
  難しく感じました。
  こちらも慣れるまで練習するつもりです。
  暖色系の方はキティが少ないので見つけにくいかも^^;
Commented by felix-familia-fe at 2011-05-08 18:29
◇lovecotswoldsさんへ◇
  ありがとうございます^^
  お年頃の目が私の集中力を散漫にするのです(涙
  でも負けられませんよね~♪ 
Commented by felix-familia-fe at 2011-05-08 18:47
◇Robinさんへ◇
  この受講はある意味自分を追い込むための受講でもあります。
  期限を設けることで士気を揚げるためです。
  身近に師匠がいないので種々の刺繍の本が私の先生ですが
  本の様に綺麗に刺したくても思い通りにいかないこと(当然ですが)
  また集中できないことが悲しくて、焦りました。
  連休前から本業をほぼ休業しているので、少し手仕事に集中したいと思います♪