Je suis le Lapin

lapin8620.exblog.jp
ブログトップ

イニシャル


a0137108_19284252.jpg



               またイニシャルを刺したくなったので

                   ストライプ生地に♪

                 この取り合わせ、好きかも          
[PR]
by felix-familia-fe | 2011-07-29 19:34 | 刺繍 | Comments(6)
Commented by mtaro at 2011-07-29 22:07 x
ウサギさんこんばんは^^
今回の刺繍、なんと爽やか♪
こうして見ていると刺してる時のウサギさんの想いが伝わってくるようです
Commented by cinnamonlatte at 2011-07-30 23:49
こんばんは*^^*

綺麗な刺繍ですね~*^0^*
布と、刺繍の色の組み合わせがとっても粋で素敵ですね♪

私も、こういう色合いが好きです*^^*

このイニシャルは、どんな作品に仕上がるのでしょうか?
素敵~***

Commented by felix-familia-fe at 2011-07-31 00:45
◇mtaroさんへ◇
  ストライプやチェックのリネンのハギレを生かすには
  と、オシャレさせてみました
  字体はいつもと違いますが、刺し方はいつもの膨らんだ刺し方です♪
Commented by felix-familia-fe at 2011-07-31 01:07
◇Cinamonさんへ◇
  コメントありがとうございます^^

  リネンのはぎれをしまい込まないために、と
  刺繍してみました
  ふっくら膨らんだ刺し方です
  この色づかいならオールシーズンいけるかな
  例の断捨離の一環ですから、もちろん手持ちの物ばかり使っていま~す!!
  月夜のウサギというHNで活動しています
  これからもよろしくお願いしますね( *・ω・)*_ _))ペコリン
Commented by りりー at 2011-08-10 14:32 x
流石ですね。イニシャル刺繍素敵♪♪♪
膨らんでいるのは、ふっくら膨らんだ刺し方が有るんですね。
知りませんでした。凄い☆☆
サテンステッチが何度しても上手くいかないので、
クロスばかりしてますが、
一度は、刺してみたいです。
Commented by felix-familia-fe at 2011-08-10 18:55
◇りりーさんへ◇
  キャー(>▽<)りりーさん、コメントありがとうございます
  これはアブローダー糸を使っていますが
  25番で刺すやり方もあるようです
  サテンステッチは難しいですね
  私も先生にダメだしされてばかりです
  これはサテンではないので頑張っていま~す!!