Je suis le Lapin

lapin8620.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

コスモス色

昨日は是非ぜひお会いしたかった方とお会いし

楽しいひと時を過ごしてきました

素晴らしいフレーム入りの刺繍をわざわざ見せて下さって★感激★です

一緒にドロンワークやイニシャル刺繍を楽しむことになりました^^

アレンジして下さった方にも感謝!!ありがとうございました

この方もハンドメイドで素敵な作品を生みだされます

ハンドメイド繋がりのこの素敵な出会いを大切にしたいと思います

なんと3人ともイニシャルが”M”

ユニットデビューしましょうか?!


さて、先日取りかかったリネンのワンピースを大急ぎで仕上げ

昨日着て出かけました

a0137108_2133820.jpg



可愛いつけ方を見つけたので今日はそのボタンを付け替えました♪♪

a0137108_215817.jpg


(バリオンステッチ;バラの蕾)

あなたもいかがですか?
[PR]
by felix-familia-fe | 2009-09-27 21:17 | 洋裁 | Comments(0)

洋裁


色んな方のブログに刺激を受けて

洋裁をしようかなぁ^^と始めました



社会人になってドレメへ通いせっせと洋服を縫って

こどもが小さい頃は男の子だけど縫って着せたよね

なんて思い出しつつ

ブックセンターへ行ってビックリ!!

何だか浦島太郎状態なんです・・・・・


製図ではなく、パターンなんですね

パターンを使ったことがないのに


何とか写し終え、生地を裁断、印を付けて・・・・と始めました


縫う順序も書かれていてとても親切そう

でしたが、実は不親切かも?!

いえいえ、ある程度経験があれば分かります、OKですよ

ダーツの位置にも驚きました

しかしここは本の通りにすすめてみましょう


という訳でただ今格闘中です


生地はね、リネン100%の≪コスモス色≫です
[PR]
by felix-familia-fe | 2009-09-24 00:47 | 洋裁 | Comments(0)