Je suis le Lapin

lapin8620.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2枚目♪


出来ました~!!

a0137108_0291160.jpg
 

≪生成りXレンガ≫です

直径が約40cm

毛糸は意外と重かったわ


「次は僕のね^^」とのリクエスト

じゃぁ≪生成りXスモーキーブル-≫で編んであげるね
[PR]
by felix-familia-fe | 2009-10-31 00:44 | いろいろ | Comments(0)

シートクッション完成


先日の≪花のシートクッション≫が完成しました

早速使っています^^

a0137108_1524245.jpg


花びらの形に綴じてあるので、とってもしっかりしています

大きさもピッタリでう~ん大満足♪

色違いでもう一枚編むことにしました

次は≪生成りxレンガ≫です
[PR]
by felix-familia-fe | 2009-10-25 01:56 | いろいろ | Comments(0)

編みもの


おしゃれ工房の10月号テキストに

≪花のシートクッション≫の編み図が掲載されていたので

これを編んでみることにしました。

a0137108_136024.jpg


久々のカギ針だし

手持ちの毛糸で編むのでスウィートにはならないけれどね^^;


以前は複雑なアラン模様のセーター・カーディガンを友達と競って編んでたよね~

最近はそんなチャンスもなかったけれど

これで、お蔵入りしそうだった毛糸たちに出番がやってきました

あと少しで完成しそうです
[PR]
by felix-familia-fe | 2009-10-23 01:48 | いろいろ | Comments(2)

ご紹介


日本ヴォーグ社の≪ステッチidees≫vol.10特別記念号

が10月9日に発売になりました。

P.36~39にわたり、マダムバロー及びkonomiさん(私の先生)とetsukoさんの

記事が特集されていますので、是非ご覧下さい。


またkonomiさんのHPにも是非お立ち寄りくださいね♪

神戸と横浜での展覧会についての記事もリンクされていますので

お近くの方は是非お運び下さって
マダムバローの素晴らしい作品を楽しんでいただきたいと思います。
いずれも入場無料です。
[PR]
by felix-familia-fe | 2009-10-17 21:37 | 白糸刺繍 | Comments(4)