「ほっ」と。キャンペーン

Je suis le Lapin

lapin8620.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ウールリネンで


先日、黒瀬のfabric Blueさんで開かれたイベントへ

出かけてきました。

21もの出店があるイベントへは初めてで

とても新鮮でしたし、

お誘いくださった花音さんと一緒に見て回ることができました。

ブログでお知り合いになったpekoさんにもお会いでき

とても楽しかったです♪♪

参加された皆様、お疲れさまでした。

そしてありがとうございました。



その時に間に合うように縫った服です ↓↓↓

a0137108_2175741.jpg


ウールリネン(縦:リネン、横:ウール)生地で

とても柔らかくて縫いにくかったけれども

仕上がりは軽くてやさしい一枚となりました。
[PR]
by felix-familia-fe | 2009-11-29 21:22 | Comments(6)

参考書


注文していた≪西須久子≫さんの「はじめてのドロンワーク」という本が

やっと届きました。

とても丁寧で、素晴らしい本です。


同じ技法でも、素材が異なれば仕上がりも全く別のものになります。

私が刺しているのはカタン糸

この本で紹介されているのはアブローダー

きっと厚みのあるしっかりとした作品となるでしょう。

私の師匠とはまた別の楽しみを見つけられそうです。
[PR]
by felix-familia-fe | 2009-11-27 23:34 | いろいろ | Comments(0)

*around LINEN*


スタイルブックを見にブックセンターへ行ったところ

パターン製作ばかり

「製図が好きなのになぁ~」と思いつつ

手芸本のコーナーからインテリアのコーナーへ行き

最近の流行を参考までに・・・・とそこにあった本を手に取ると

製図が載っています!載っています!

だから即、購入しました


a0137108_2581592.jpg


リネンの製品を送り出している≪fog≫が作った本です



ラグランスリーブのチュニックに挑戦しますよん♪
[PR]
by felix-familia-fe | 2009-11-24 03:08 | Comments(0)

ミニバッグ


今日はlittlewomenさんのイベントがあったので出かけてきました。

ブログを見せてもらって

a0137108_23473917.jpg

「これを見たいな~」と思っても

スケジュールが合わなかったり駐車できなかったりで

お店になかなか行かれなかったのですが

今日は用事を済ませていそいそと・・・・

気になっていたのはアジサイのリース。

見てしまっては連れて帰らずにはいられませんでした。

早速飾ってみました。

クリスマス風になりましたか?




それからもうひとつ。

はさみケースを作ろうと little womenさんで購入していた《皮のハギレパック》

かなり広いものだったので

しばらく、本当にしばら~く考えていました。

だって大きく使いたいでしょう?!


ついに本日完成しました☆

a0137108_23384514.jpg

皮専用の針とステッチ糸とでミシンで縫ってみました。

何しろ初めてで、扱いにくいし解いて直せないしですが

形にはなりました。
[PR]
by felix-familia-fe | 2009-11-22 23:59 | Comments(4)

宿題^^;


ついついほかのものに手を出して

遅れている宿題

*花音*さんがいろいろ工夫して作品に仕上げているんだろうなぁ~

と思うと

私ものんびり構えていられませんね

konomiさんにも甘えっ放しでは申し訳ない

それにこれを来年に持ち越すわけにはいかない

とばかりに俄然やる気が出て来ました

お尻がすっかり焼け焦げになってます?!

いやいや頑張りますよ♪

「綺麗に、きれいに」「わぁ^^とっても綺麗!!」「なんて素敵☆」

魔法の言葉を口にしながら・・・・

a0137108_0352667.jpg

[PR]
by felix-familia-fe | 2009-11-18 00:38 | Comments(4)

モヘア


          またまたカギ針です

          あま~い色を見たら、つい・・・・

a0137108_212142.jpg


          ふっくらできました♪


          でもね

          編んだのはいいけれど

          これ、どうしましょう?!
[PR]
by felix-familia-fe | 2009-11-13 21:26 | いろいろ | Comments(4)

amiami


昨日取り掛かった毛糸

モチーフを8枚編んでつなぎました

a0137108_23582631.jpg


内側は白地にブルーの小花リネン

敢えて巾着にせず、リボン結びにしました

a0137108_001073.jpg


サイズはこのくらい^^


思いつきで編んだので、改良の余地ありですが

今回は自分用にします

姪っ子にも色違いでリクエストされたのでクリスマスにでも♪
 
[PR]
by felix-familia-fe | 2009-11-12 00:03 | いろいろ | Comments(0)

毛糸、ふたたび


ちょっと思いついたので

a0137108_2352941.jpg


これで遊んでいます

このブルー、好きなんですよね~

スチーム当てたらUPします
[PR]
by felix-familia-fe | 2009-11-11 02:38 | Comments(0)

ミント


とっても楽しいひと時を過ごして来ました♪

a0137108_2315042.jpg


ドロンワークに興味を持って下さったので

一緒にプチ・ワークショップ?!

これまで一人でネクラにやって来ましたが

二人でドロンワーク^^

ミント色リネンにアブローダーblancの25番

お付き合いくださってありがとう

是非またこの続きを刺しましょう
[PR]
by felix-familia-fe | 2009-11-01 23:25 | ドロンワーク | Comments(2)