Je suis le Lapin

lapin8620.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

良いお年をお迎えくださいね


今年もあとわずかとなりました。

a0137108_126104.gif


こちらをご訪問・コメント下さってありがとうございました。

とても嬉しくて励みになりました。

そして自分の作品を客観的に見ることが出来るようになったと感じています。

未熟ではありますが

今後も「きれい」「ステキ」を目指して作品を作っていきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いしますね♪



来る年が皆様にとってよりよき年になりますように

と、お祈りしています。

今年もありがとうございました。
[PR]
by felix-familia-fe | 2009-12-31 01:33 | Comments(0)

バリオンローズ


バリオンステッチの刺繍は

a0137108_12442121.jpg


こんな風に仕上がりました

直径約11cmです^^

予定とは違うものになってしまいましたが

そちらは計算しなおして挑戦しましょう
[PR]
by felix-familia-fe | 2009-12-28 12:56 | いろいろ | Comments(2)

(*^▽^*)


お気に入りの色で刺してみました

~*~☆~ う っ と り ~☆~*~

a0137108_2305972.jpg


~♪ クラシック~ ♪~

これを使って出来るのは・・・
[PR]
by felix-familia-fe | 2009-12-22 23:08 | いろいろ | Comments(0)

ぺたんこバッグ


スタイルブックや雑誌などにちょうどよい大きさの

バッグを作りました。

コピーやファイルを持ち歩くにもよさそう^^

a0137108_2125391.jpg


表はリネン、内側にはバラのコットンプリント。

長年囲っていたプリントで、ようやく形に出来ましたf(^^;

イニシャル刺繍は≪小さな贈り物・petit cadeau≫のP・Cです。
[PR]
by felix-familia-fe | 2009-12-21 21:31 | 白糸刺繍 | Comments(2)

ロケット


素敵なロケットペンダントを作っていただきました。

a0137108_044014.jpg


一目惚れです。

作ってくださったのは mi*rin さん。

オーダーを快諾して下さり、ありがとうございました。

大切に身につけたいと思います。

中には何を入れようかしら☆
[PR]
by felix-familia-fe | 2009-12-17 00:21 | 買ったもの | Comments(2)

挑戦!!


ちょっとしたプレゼント用に

ドロンワークを入れた小物を作ろうかと

挑戦しています。

a0137108_23112949.jpg


60本を数えて縁をかがり、糸を渡して留めていきます。


いきなり難しすぎたかしら、と後悔中。

いえいえ、こういう時は俄然燃えちゃいます。
[PR]
by felix-familia-fe | 2009-12-13 23:17 | ドロンワーク | Comments(2)

次の課題


先日送った宿題が、次の課題とともに返送されてきました。

クイズ形式の設問が6問と記述式が2問。

む・むずかしい・・・

しかも、それを全問正解できないと先に進めないのです。

これから悩んでみます。


嬉しかったのは丁寧に仕上がっていると書いて下さったこと。

≪綺麗に≫を自分に言い聞かせながら取り組んでいるので

まずは及第点をいただいたとホッとしました。
[PR]
by felix-familia-fe | 2009-12-12 21:26 | Comments(0)

きっかけの


クリスマスが近付いています。

今年も飾りました。

a0137108_22364447.jpg


自宅でアトリエを開いていた叔母の形見です。


これは私が手仕事を始める切欠となった作品の一つ。

丁寧な仕事が私の心を掴み

今の愉しみへと導いてくれました。

 
○○子叔母さん、私も針を持っていますよ

ありがとう
[PR]
by felix-familia-fe | 2009-12-09 22:52 | いろいろ | Comments(6)

リボン刺繍


憧れのリボン刺繍の講習会に参加して来ました。



出来上がったポケットティッシュに

リボンでバラを刺していくのです。


a0137108_21555429.jpg



普通の刺繍糸とちがってサクサク進み

厚みもあってとてもゴージャスです。

小さなバラなどクシュクシュっとなって

とってもかわいい♪♪

きれいな形になって「キャ~かわいい*」

なんて乙女になっていました。


右側に写っているのは

同時開催のカルトナージュ講習会を受講された方の作品で

リボントレイです。

とても気さくなやさしい先生で、楽しく講習を受けてきました。

お互いに習っていることが気になって見せてもらいながら

ホンワカした講習会でした。

忘れないうちにもう一度刺してみなくては^^

花音さん誘って下さってありがとうごさいました(*^▽^*)
[PR]
by felix-familia-fe | 2009-12-07 22:04 | いろいろ | Comments(2)

サンプラー


先日購入した、西須久子さんの≪はじめてのドロンワーク≫に

じっくり目を通してみいると

何だかおかしい。。。

あららら

針を進める方向が逆です。

かと言って今更逆には直せそうにもないので

本とテキストを参考に糸や針の進め方を確かめながら

サンプラーを作ることにしました。

a0137108_22111164.jpg


頑張ります☆
[PR]
by felix-familia-fe | 2009-12-02 22:18 | ドロンワーク | Comments(0)