Je suis le Lapin

lapin8620.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

課題 続き


a0137108_2353145.jpg


むずかしい・・・


枠を使って刺すのには慣れたつもりでしたが

「扇形になるように」とか「隣の束と同じ位置に」とか考えながら刺すと

力んでうまくいかないんですよね

何度か解いて刺しなおしたので毛羽立ってきました

やっぱり数をこなして手を慣らすのが大切でしょうね
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-03-25 23:07 | ドロンワーク | Comments(0)

ダメ出し


konomiさんから返送されて来た課題

ダメが出ていました・・・・

「デザイン画」がデザイン画になっていなかったのです

ドロンワークの配置だけでなく

縁のやり方や始末の仕方(額縁仕立、とかカットワークなど)もデザインして

提出しなくてはいけませんでした


ここ最近疲れていたところにこのダメ出しでガックリ来ていましたが

そろそろ立ち直らねば


ということで、縁はカットワーク仕上げにします

どんなカーブにしようかな~

デザインを考えてみま~~す


a0137108_21424021.jpg

[PR]
by felix-familia-fe | 2010-03-18 21:43 | ドロンワーク | Comments(6)

撮影会


今日は黒瀬で開催されたイベントに遊びに行って来ました

お友達のブースやショップを見学して

刺激を受けて来ました 

若い方々が精力的に作品づくりされているんですもの^^

私と好きなものが似ている方、好みが似ている方

ステキなアイディアで驚かされる作品

とても楽しかったです


とりわけ印象に残ったのは≪撮影会≫

もちろん【ブライスさん】です

a0137108_1245699.jpg

[PR]
by felix-familia-fe | 2010-03-13 01:14 | Comments(2)

キャラメル


以前から作ってみたいなぁと思っていたキャラメルポーチ♪


a0137108_11261376.jpg



できた~!!と喜んでいると

今朝進学先が決まった息子が

「B先生(担任)にあげよう! 心配掛けたし」と・・・

なので画像はこれのみ

またチャレンジしますね~☆
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-03-09 11:31 | Comments(4)

キット


そろそろ取り掛かりたいと思います。

☆ 刺しゅうのサンプラーキット~ROSE~ ☆   



そして、それが終わり次第こちらも^^

☆ ブチのサンプラーキット 


今、私のミシン部屋と座卓を息子が独占しています。

進学先が決まるまで部屋を代わるというのも無理そう。

あぁ~シャツを縫いたいのに~とイライラが募りつつありましたが

師匠konomiさんのHPを見て手元に届いていたものを思い出しました。

ミシンが使えないからって、ほかにも手を動かすことは出来るんでした♪
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-03-03 22:52 | Comments(1)