「ほっ」と。キャンペーン

Je suis le Lapin

lapin8620.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

色違い


先日のコサージュ、色違いで作ってみました♪

a0137108_17252244.jpg


レースやコードも違って

巻きかげん、留めかげんで雰囲気が変わります。

なかなかイイ感じ^^
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-05-30 17:21 | いろいろ | Comments(7)

コサージュ


とても可愛いコサージュの作り方を教えていただきました♪

a0137108_20321196.jpg



教えて下さったのはココアままさん


アンシャンテでお会いした時に快くOKしてくださり、

今日教わって来ました。

バイアス布を大小合わせて8枚をチクチクぐしぐし

針金とボンド、レース、コードで形を整え

皮と安全ピンで仕上げます。



お陰で何だかそれらしく仕上がりました(自画自賛

ココアまま先生、本当にありがとうございました~☆

そしてご一緒したC☆72mamaさんpekoさん楽しかったですね。

ありがとございました^^


ボンドが乾くまで約2日、待ち遠しいな~♪♪
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-05-25 20:46 | いろいろ | Comments(4)

緊張する~


ドロンワーク

課題の布が小さいので、当て布を縫い付けて刺します。

直したデザイン画にOKをいただいたので

続きで~す♪♪

a0137108_19241166.jpg


師匠のようにキューッと留められるかなぁ。

「解かないように」と言われると緊張しますが

綺麗に きれいに^^

魔法の言葉を忘れずに・・・
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-05-23 19:39 | ドロンワーク | Comments(6)

残るは


ワンピースが間もなく完成です。

a0137108_8434661.jpg


コスモス色のワンピースと同じ型で縫いました。

残るは≪ボタン≫

ボタンが決まったらボタンホールを開けボタンをつけて完成です。

やっぱり白かな?!涼しそうなボタンが見つかりますように^^


そして、ハギレでシュシュ

a0137108_8461675.jpg

[PR]
by felix-familia-fe | 2010-05-20 08:50 | 洋裁 | Comments(6)

BAG


「スーパーへ行くのに遠慮がないバッグを」と思い立ち


a0137108_1752829.jpg


中に入れたいものは…

免許証とお財布と、エコバッグ、ハンカチ、ティッシュ、携帯

欲を言えば 折りたたみ傘


Lapinのショルダー 内側はROSE柄

正直、改善の余地が大アリだと思う
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-05-15 17:36 | 洋裁 | Comments(6)

desk

作ったもの、買ったもの、ではなく

オーダーしたもの


♪♪


納品は6月か7月とのこと

このデスクが似合う暮らしをしたいものです^^
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-05-12 18:26 | 買ったもの | Comments(6)

かご


ちょこっと編んでみました。

つぶらな瞳の彼女用に♪

a0137108_20304860.jpg



[PR]
by felix-familia-fe | 2010-05-11 21:06 | Comments(0)

古いもの


小回りが利くドライアイロンが欲しいなぁ~

と探していましたが

需要がないのか、見つけられずにいました。


今日、実家でその話をしたところ

「これ、使う?!」

と手渡されたのがこれ

a0137108_21123188.jpg
 

その昔、母が接着芯を貼る時に使っていました・・・・

もう洋裁をしなくなったので要らないと。

温度調節すらついていませんが、

私の小さい手にも馴染み、友となってくれるでしょう。
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-05-08 21:17 | Comments(3)

残すは


これまた一目ぼれして購入したホビーラホビーレの生地で

シャツを縫っています

ずいぶん前に水に通して、裁断するだけになっていたのに

決心がつかずその気になれずにいました

そんなことって、ありませんか?


こんな甘い生地で縫うなら逆狙いで「カッチリシャツ」かなぁ

と、台襟付きのシャツにしてみました


a0137108_222653100.jpg


残すはボタンホールとボタン付け

サッサと仕上げるのは勿体ないので

ボタンホールも手で仕上げたいと思います

ボタンは1.1cmあたりのガラスを探していますが

たちまちシェルボタンで^^
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-05-04 22:30 | 洋裁 | Comments(12)