Je suis le Lapin

lapin8620.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました


昨日の「ぼたん日和」ありがとうございました


会場いっぱいに並べられたハンドメイド品の数々・・・・

洋服・アクセサリー・バッグ・木工品・資材・イラスト画・たくさんの小物

《お菓子釣り》あり、《ジュース販売》、《紙芝居》に《プラ板作り》と

marguerite*さんのお子さんたちの活躍もあり

たくさんのお客様に楽しんでいただき大盛況のうちに終了しました。


私といえば、会場へ直接品ものをお届けし、少し楽しませてもらって…の予定でした。

が、発表会前の、あの緊張感とわくわく感に通じるものがあり(子供さんもいるからね)

イベント・ハイになった私は仕舞まで居座ってしまい

実はmarguerite*さんたちのお邪魔していなかったかしらん・・・と

反省しているところです。(すみませんでした

貝のボタンさんやmarguerite*のみなさんの素敵な品物にただただ驚嘆、

レガーネのちとさんに骨盤矯正の施術を受けてスッキリ!

何より遠くまで来て下さった方、お買い上げ下さった方たちに感謝です。

皆様、貴重な経験をさせて下さって本当にありがとうございました。

これからのご活躍をお祈りしています。
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-07-31 10:13 | イベント | Comments(2)

ぼたん日和


いよいよ明日は貝のぼたんさん主催のハンドメイドイベントぼたん日和の日です

      [wakuwaku 夏休みだよ♪全員集合]

         7月30日(金)      
             OPEN  10:00
             CLOSE 14:00

       自治会館(丸山サニーハイツ会館)にて
         東広島市黒瀬町楢原18-6
          (中黒瀬小学校となり)

      ハンドメイド小物・洋服・アクセサリーそして・・・
          プラ板工作(キーホルダー作り)
         紙芝居・おかし釣り・ジュース屋さん
          フリマ(子供服・ベビー用品)

             などなど・・・

     子供さんと一緒に夏休みの1日を楽しんでくださいね♪
 


           サニーハイツ自治会館 
   ※解りにくい時はお電話下さい。 080-3051-5443
    駐車場がありません。 
    自治会館の下の道にご近所さんの迷惑にならないように停めて頂くか、
    町民プール下に沢山の駐車場がございますのでソチラをご利用くださいませ。




 詳しくは、こちらでごらん下さいね
  

    貝のぼたん


    Chaque Jour        

*chikuchiku++Couturier* 花音


  
お近くの方も、そうでない方も 是非お出かけくださいね♪ お待ちしています♪





私もわずかながら参加させていただきます、よろしくお願いします。
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-07-29 22:34 | イベント | Comments(0)

ポーチ5



可愛いキャラメル型のたっぷり入る5個のイニシャルポーチ

ホビーラホビーレ・ルシアン・HOKKOH・アンティークレースなど大好きな素材も使って
 
手になじむポーチに仕上がりました。

a0137108_316292.jpg


こちらでお待ちしています♪ ↓ ↓ ↓


      = * = * = * = * = * =

   貝のぼたんさん主催「ぼたん日和」とご一緒させていただく

        [wakuwaku 夏休みだよ♪全員集合]
 
            7月30日(金)
           OPEN  10:00
           CLOSE 14:00

        自治会館(丸山サニーハイツ会館)にて
          東広島市黒瀬町楢原18-6
    (中黒瀬小学校となり)    地図はこちら 

        ハンドメイド小物・洋服・アクセサリーそして・・・
           プラ板工作(キーホルダー作り)
         紙芝居・おかし釣り・ジュース屋さん
           フリマ(子供服・ベビー用品)

               などなど・・・

        子供さんと一緒に夏休みの1日を楽しんでくださいね♪

 
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-07-28 03:30 | 白糸刺繍 | Comments(6)

ハンドメイド女子会

今日は紙屋町某所にて開催された会合?!に出かけて来ました。

お久しぶりのかた、そして大半は初めまして。

お会いしたかった方たちにお会いすることが出来、実はかなりの大興奮。


a0137108_195797.jpg


名刺を交換して下さって、ありがとうございました♪

sakura NAVYさんkabacoさんshimamaさんkomonoさんbrownieさんくぅーさん、*花音*さん
はりこさんちひままさんMegさん

そして主催・お誘い下さった花音さん、本当にありがとうございました。

ご挨拶もそこそこに中座してしまったのでお話しできなかったみなさん、

またお会いする機会を楽しみにしていますね。
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-07-25 01:26 | はじめまして | Comments(14)

ポーチに

先日のイニシャル刺繍は

a0137108_2159916.jpg


こうなりました。
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-07-17 22:03 | 白糸刺繍 | Comments(10)

2本立て


大雨の中、ほんの少し遠出をして

fabric*BLUEさんで開かれた《デコ*カゴ*教室》に参加して来ました。

先生が用意して下さったカゴに、BLUEさんのお店にある材料を使ってデコレーションしていきます。

私の作品はこちら^^

a0137108_2341227.jpg


爽やかなブルーにひかれてこの生地を選びました。

そのブルーに合うレースはやはり白ですよね~♪

ということで、レースを上向きと下向きの2回巻きにし

選んだ生地で作ったバイアスリボンをギャザーを寄せて接着

ポイントに大き目のモチーフレースを付けました。

夏のお出かけに活躍間違いなしですね♪

BLUEさん、sakuraNAVYさん、ありがとうございました^^


   *・:・*・:・*・:・*・:・*

そして午後、時間があったのでSPACE LABOさんへ

ITSUKUさんのアクセサリー教室に無理やり参加させていただきました

何しろ初めてなので小さめな作品にチャレンジ!

a0137108_23544225.jpg


盛るようにしたい!!という初心者にはありえないお願いも聞いて下さって

無難にまとまりました、かな?

ITSUKUさん、SPACE LABOさん、ありがとうございました。



自分でも少し頑張りすぎ?!な感じですね、

少し気持ちが張っているせいかも。
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-07-14 00:07 | いろいろ | Comments(18)

芦屋にて


新幹線と在来線を乗り継いで出かけて来ました。

konomiさんの展覧会

ちょうど月1回の教室の日でもあったようで

konomiさんと通われている生徒さんたちとご一緒させてもらい

楽しく過ごして来ました。



やはり通信で教わるのはとても難しいですね、

konomiさんの手を見て教わると自分の欠点などよくわかります。

やり直し覚悟(当然ですが)で課題を持って行くと

「これじゃダメ」

あっさりと言われてしまいました。

行ってよかった~、こんなもんで・・・とやっていたのでは自己満足で

≪こんなもの≫で終わってしまいますもの。

生地・糸で束ね方をかえますが、

それも≪「これ」と思うものになるまで試したらいいのよ≫とさらりと言われました。

手間暇を惜しんでは良い作品は生まれないのですね。


というわけで私のチャレンジ

a0137108_23354267.jpg


a0137108_2335861.jpg


まだまだ修行は続きます。


a0137108_2340650.jpg


   スウェーデンのアルファベットの刺繍手帖(復刻版) 

   アンティークレース(フランス)

   アンティークボタン(フランス)

を購入

展覧会はこの会場で今シーズン最後ということでトールの看板をいただきました。



日帰りの強行軍でしたが、出かけて本当に良かったです。

konomiさん、芦屋教室のみなさん、ありがとうございました。 

そして駅まで送迎してくれた夫君、ありがとう♪
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-07-11 23:54 | ドロンワーク | Comments(16)

ピンタックは


こうなりました

a0137108_13583273.jpg



間に合った~!!
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-07-10 14:04 | 洋裁 | Comments(12)

アンティーク生地


出ものと呼べるかどうか・・・

UPになる22時にHPを開いたらアンティークの生地が♪

a0137108_1102583.jpg


   アンティークリバティ タナローン(はぎれ)

大きめの柄で、色も鮮やか

しばらく眺めて楽しもう
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-07-10 11:04 | 買ったもの | Comments(0)

ピンタック


久しぶりにピンタックに挑戦

a0137108_19572625.jpg


アイロンで落ち着くかしら

ヘビがカエルを飲んでいるので、寄れるのはここまで
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-07-08 20:01 | 洋裁 | Comments(10)