Je suis le Lapin

lapin8620.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

参加します

a0137108_2139362.jpg


10月2日土曜日だけではありますが

大好きなおともだちと ≪ cachette ≫ として参加することになりました。

fabric*BLUEさんでたくさんの方とお会いするのを楽しみにしています。

どうかよろしくお願いします♪♪
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-09-28 21:48 | イベント | Comments(8)

間に合ったかも


モノグラムを刺し終えました

間に合ったかも!!

しかーーーーーーし・・・・左に寄り過ぎ(T^T)

生地を足すほかないな

a0137108_21211419.jpg


そして、久々にドロンワーク!!

アブローダー糸ではなくカタン糸、しかも黒で束ねてみた

だからクラウンも黒で刺繍

こちらも久々にクロスSで^^


今からこれらを形に♪
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-09-28 21:23 | ドロンワーク | Comments(4)

間に合うのか


未だにこんなことしていて

一体間に合うのか…

a0137108_8465789.jpg


頑張って間に合わせなくちゃねq(><)p
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-09-27 08:49 | 白糸刺繍 | Comments(4)

ボタン


北九州へ行った帰り道、門司港へ立ち寄りました。

お目当てはもちろんこちら、

ジャーマンファブリックのお店Meine(マイネ)さんです。

前回立ち寄った時にリネン生地を買いました。

その時に見たアンティークボタンが心残りだったのです^^

明るい店内はレイアウトが変わって、またまたステキになっていました。

オーナーさんと、洋服作りについていろいろお話できたのもとても楽しかったです。


選んだボタンはこちら♪

a0137108_21152557.jpg


どれも足付きで細かい模様があるんですよ。

うっとり眺めています♪♪


そして4個組のロックミシン用の大きな巻き糸セット。


またゆっくり出かけて、お店中を見せてもらいたいし

たくさんお話を聞かせてもらいたいです。
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-09-23 21:33 | 買ったもの | Comments(6)

秋の色


暑い盛りに買った秋色の生地でワンピースを^^

何しろお気に入りの生地で、やっと型を決めました。

(ホビーラホビーレの fleure de paris シリーズ、 ブラウン系)

ウエストマークは共布で後ろがファスナー開き、かぎホック留め、

キャミソールみたいにも着れます。

a0137108_121424.jpg


やはり夜の撮影は厳しいですねf(^^;

裾は煽られにくいように同じく共布で裏打ちしてあります。

勝負服になりそうです♪


ブライスさんにもおソロで縫えるかな?!
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-09-22 01:33 | 洋裁 | Comments(6)

番外編


実は・・・私、ひそかに女の子を熱望しておりまして

とうとう本日(≧▽≦*)

お迎えしました♪♪

ネオブライス《ベリーヴィッキー》

さぁ~っと見渡した時に彼女は私の死角に居たのですが

見かけてからすっかり虜になってしまいました




彼女のお洋服が仕上がったらお披露目しようと

かなり妄想中です

お楽しみに♪♪♪
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-09-15 00:09 | いろいろ | Comments(7)

ありがとうございました


暑い中、Bon*Bon雑貨2号店にお運び下さった皆さん、気にかけて下さった方々

本当にありがとうございました♪

MayClubさんのブースです^^
a0137108_2225423.jpg

まずは縫いぐるみと飴ちゃんがお出迎え

a0137108_2231526.jpg


a0137108_2233484.jpg


a0137108_23102466.jpg
 

お品はバッグ・ポーチ・ヘアアクセ・ティーマットなど
本革使いから布小物、カボションと多岐にわたります。
そしてkabacoさんの子ども服。
どれもこれも可愛らしくてステキ♪♪
男の子しかいない私には見ているだけでも
ワクワク楽しいものでした。
姪に買ったパッチンピンは大喜びでしたよ!
お嫁に行った洋服が愛されるといいな。
初めての大イベント参戦で緊張しましたが心地よい疲れとなりました。
またお会いできる日が来ますように・・・

最後になりましたが
お誘いくださったMayClubの皆さん、kabacoさん、大変お世話になりありがとうございました。
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-09-12 22:00 | イベント | Comments(10)

明後日は


明後日、呉ポートピアパークにて開催されるこのイベント

ハンドメイドされる方ならよくご存じの

《BonBon雑貨店 vol.2》

a0137108_22514551.jpg


メイクラブ(MayClub)さんのブースで

大人服をお預かりいただくことになりました。

若葉マークが前後左右上下にとたくさんついている私ですが

普段の一着に、と思うデザインで縫ってみました。

a0137108_2252670.jpg


お天気が少し心配ですが、どうかお運びくださいね♪

どうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-09-10 22:53 | 洋裁 | Comments(10)

仲間入り


仕上げにあと少しの+αを、とレースやボタンを合わせてみる

これだ!!と思って置いてみても

うーーーーーーーん、どうかなぁ・・・

そんなこんなでまた仲間入りしました

a0137108_18335579.jpg



アンティークのレースにボタン
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-09-07 18:36 | 洋裁 | Comments(4)

ベビーブルー

一人の夜更かしは楽しい♪

どんどん捗る♪♪

誘惑のピンク(勝手に命名)で作るチュニック♪♪♪

あとは手まつりで仕上がるわ♪♪♪♪

と表に返してアイロン中

見つけてしまった・・・・

うっすらと表側に…シミが…・


午前4時の大ショック!!



仕方ない、私専用にしましょう









でももう大丈夫、四の五の言ってはいられません

私用に取っておいたベビーブルーのリネンで

別の型に取り掛かかりました

さぁ~!!いざピンタック~!!
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-09-03 23:55 | 洋裁 | Comments(8)