「ほっ」と。キャンペーン

Je suis le Lapin

lapin8620.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大詰め


このブログを始めた時にすでに取り組んでいたドロンワーク



a0137108_1191656.jpg

konomiさんに年明け一番に見ていただきたいと奮起し

ようやく大詰め

困った生徒でごめんなさい

必ず仕上げて送りますので、どうか、見てやってください
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-12-30 01:23 | ドロンワーク | Comments(2)

できたよ♪


初挑戦のばねポーチ

お気に入りの生地で作ってみました



これはお引越しする小さいお友達へのプレゼント

気に入ってくれると嬉しいな

彼女には大人っぽいかしらね

a0137108_972811.jpg

[PR]
by felix-familia-fe | 2010-12-25 09:09 | いろいろ | Comments(9)

あと少し


夫は大掃除

私はミシン

a0137108_16593475.jpg


今年の私達を象徴している



すべては出会い

夫と初めて会ったときに妙な懐かしさを感じた

それまで何度もニアミスしていたけれど

まだ出会うべきときではなかったのね




生地とも出会い

指で柄をなぞったときに

手指で包んだときに

かたちがイメージできる生地がある





そして着る人を思い浮かべて針を進めている

あともう少しで

あなたの元に届けられますよ
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-12-23 17:11 | 洋裁 | Comments(3)

やっぱり


先日UPした

2011春柄プリンセス・エメラルドのワンピース

ご縁があって旅立っていきましたの。


残り布は小物にしますが

あるショッピングサイトでまた見てしまい

a0137108_2020599.jpg


ポチッと・・・


年内にまた私の元へやって来ます♪
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-12-22 20:22 | 洋裁 | Comments(8)

北欧の


こんな素敵な手芸材料を購入しました

a0137108_2140750.jpg


生地はドロンかアジュールにしてみようかな

vinage生地を使ってバネポーチにも挑戦してみましょう

コットンのコードでモチーフを編んで・・・

想いが広がります


kiccaさん、お会いできとても嬉しかったです

そして北欧の作品や手芸材料に触れたことも楽しかったです。

ありがとうございました♪
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-12-18 21:50 | 刺繍 | Comments(8)

ツヴェスト


初挑戦です!!

a0137108_18203698.jpg


暖か~い北欧刺繍≪ツヴェスト≫

ジャバクロスに毛糸で刺していきます。



クロバーさんから発売されている≪ちいさなてしごと≫シリーズの

「ツヴェスト刺しゅうのおうちのマット」kiccaさんプロデュースのキットです。

おうちで過ごす時間が長くなるこの時期、皆さんもいかがですか?
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-12-12 18:40 | 刺繍 | Comments(4)

限定色


注文していた生地が入荷したとの電話をもらい

早速受け取りに行って来ました。

a0137108_20272184.jpg



限定色だそうです。

あともう2色ありますが、健康的な印象を受けたこの色に♪

明朝、水通ししますね^^
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-12-11 20:33 | 洋裁 | Comments(2)

haru


寒さが厳しくなりつつある今日この頃、

今朝、HHショップで春柄リバティが発売になりました。

a0137108_13324247.jpg


ウィルトシャー 

グリーンに目を奪われました。


それから、カタログでは決められなかったエディナム

こちらは売り切れでお取り寄せとなりました。

早ければ明日!!楽しみです。



昨夜仕上がったワンピース

いつもの型です^^

a0137108_13392190.jpg


今はまだピンときませんが

リバティにしては大きな柄で春らしいですね~
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-12-10 13:43 | 洋裁 | Comments(4)

プリンセス・エメラルド


ワンピースが間もなく仕上がります

昨日届いた生地≪プリンセス・エメラルド≫です

a0137108_0432674.jpg



裾上げは優しく仕上がる手まつりが私のこだわり
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-12-09 22:22 | 洋裁 | Comments(4)

2011春柄


12月1日に注文した生地が届きました。

a0137108_14561472.jpg


何気なく入ったホビーラホビーレのオンラインショップには

リバティの2011年春柄が^^

モニターで見るよりもずっと春らしくてステキです♪♪

ただ今水通し中。

12月に入ったばかりというのに

すっかり春を纏いたい気分です。
[PR]
by felix-familia-fe | 2010-12-08 15:06 | 洋裁 | Comments(4)