「ほっ」と。キャンペーン

Je suis le Lapin

lapin8620.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ウサギ


≪エースの会≫でクロスステッチを教わって来ました^^

クロスステッチを誰かと一緒に刺すのは初めて。

a0137108_1605276.jpg


勝手がかなりちがいます。

生地をピンと張りすぎたり、糸をキュッと引きすぎたり・・・

それぞれのステッチを美しく刺すためのテクニックが異なるのは当然。

スイッチを切り替えて、さぁ始めましょう^^

「綺麗に、きれいに♡ ふっくらふっくら♪」

と心でささやきながら針を進めます。

たのしいなぁ~(*^▽^*)


のこりもどんどん進めましょう。

もちろん、お日様の出ている時間にね。

教えて下さったのはもちろんこの方

ありがとう~♪♪
[PR]
by felix-familia-fe | 2011-02-25 16:15 | 刺繍 | Comments(6)

インサイドベルト


リバティのコーデュロイがあったのを思い出し

ティアードスカートにしました

a0137108_217956.jpg


プリーツにしようか、ティアードにしようか迷いましたが

ホビーラのお店でこの生地のプリーツスカートを見たので

天邪鬼な私はティアードに^^;



そういえば近頃スカートってヒップハンガーばかり

たまにはベルトスカートも穿かなくちゃ

体重増加も気になるし…

と、心を鬼にしてインサイドベルトのスカートにしました

どうやら縫い方は覚えていました(ホッ

しかし、ジャストサイズなので食べたり笑ったりできるかしら・・・怖いなぁ
[PR]
by felix-familia-fe | 2011-02-23 02:26 | 洋裁 | Comments(4)

≪ E ≫



a0137108_105133100.jpg


ステップ1 3つ目は ≪ E ≫

カーブと細い線の組み合わせで

一番刺しにくそうだと最後の文字に選びました

提出まであと一息^^

アイロンを当てて、貼りつけて・・・


あぁ~カットワークがしたくなって来ました
[PR]
by felix-familia-fe | 2011-02-19 10:56 | 白糸刺繍 | Comments(4)

≪ K ≫ 


a0137108_22153913.jpg




やり直して良かった
[PR]
by felix-familia-fe | 2011-02-18 22:19 | 白糸刺繍 | Comments(2)

白糸刺繍通信講座STEP1 その2


ステップ1では3文字の添削を受けます


2文字目は ≪ K ≫

a0137108_1643952.jpg


実は≪ Y ≫と糸のみ別のメーカーのものを使っています



これまで気付かなかった刺繍糸の差

メーカーの差か、それとも古い糸だから?

それはともかく

あまりに不本意なのでやり直します
[PR]
by felix-familia-fe | 2011-02-17 16:18 | 白糸刺繍 | Comments(6)

白糸刺繍講座STEP1 

a0137108_2312396.jpg



イニシャル3文字をサテンステッチで刺し、添削してもらいます

まず選んだのは ≪ Y ≫

  生 地 リネン(日本製)
   糸  オリムパス刺繍糸25番 318
  
[PR]
by felix-familia-fe | 2011-02-16 23:06 | 白糸刺繍 | Comments(4)

40番と80番

《きぬや》さんで見つけたアンカーの80番レース糸。

オリムパスの40番とで同じモチーフを編み比べてみました。

a0137108_134928.jpg





廃番色らしくオフ価格になっていました。

とっても優しい色の段染めです。

とにかく細いのでレース用の12号針では太いような・・・・
[PR]
by felix-familia-fe | 2011-02-16 01:42 | いろいろ | Comments(0)

ブレイク


カウチン用かしら、と思うような毛糸で

a0137108_1626663.jpg


ポットマット、というか鍋敷き

熱いお鍋にも安心して敷けます


3か月も経つと手にも馴染みますね
[PR]
by felix-familia-fe | 2011-02-13 16:32 | いろいろ | Comments(8)

2サイズ


お受けしていたティーマット

a0137108_1618489.jpg


21cmx15cmサイズも仕上がりました

お待たせしてすみませんでした
[PR]
by felix-familia-fe | 2011-02-13 16:23 | いろいろ | Comments(4)

ミント


ミントカラーのリネンとリバティでティーマットができました

a0137108_23333193.jpg



シンプルすぎ?!

やっぱりステッチで仕上げようかな
 
早速ネームタグを使いました

表のリバティをあしらっています♡
[PR]
by felix-familia-fe | 2011-02-06 23:47 | いろいろ | Comments(12)