Je suis le Lapin

lapin8620.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

修了


2007年に始めたドロンワーク講座初級編


ようやく修了いたしました。



a0137108_16253861.jpg



あたたかいコメントとともに返送くださいました。

せかすことなく最後まで見て下さったkonomiさんのおかげで

講座を終えることが出来て、とても嬉しいです。


まだまだドロンワークの入口ですが、

作品に取り入れながら

これからも美しく仕上げることが出来るよう

心をこめて続けていきたいと思います。
[PR]
by felix-familia-fe | 2011-03-26 16:30 | ドロンワーク | Comments(10)

ラウンド型


≪ピルケース≫

今回はラウンド型です

a0137108_444462.jpg


あま~いROSE と しっぽが可愛いうさぎ

まったくタイプが違うけど

どちらも好き❤
[PR]
by felix-familia-fe | 2011-03-25 04:09 | いろいろ | Comments(9)

クロスのウサギ


刺し終えました

a0137108_1114726.jpg




特に嬉しかったのは

フレームがピッタリ合った時♪

”縦長で力強い感じ” で ”躍動感に溢れて” いますね~^^


何に仕立てようかしら
[PR]
by felix-familia-fe | 2011-03-18 01:22 | 刺繍 | Comments(2)

ピルケース2



a0137108_820336.jpg


               うさぎ年だもん^^
[PR]
by felix-familia-fe | 2011-03-17 08:28 | いろいろ | Comments(4)

ピルケース

市販薬を服用している妙齢の私。

苦にせず楽しもうと決めたので

a0137108_17363586.jpg


こんなケースで持ち歩くことにしました。


[PR]
by felix-familia-fe | 2011-03-14 17:44 | 刺繍 | Comments(4)

素敵なレース


日曜日に門司港に立ち寄るチャンスがありました。

ラッキーにも≪マイネ≫さんがオープンしていました。

ご存知の方は多いと思いますが、マイネさんは

ジャーマンファブリックやアンティークボタン、レース、

そしてハンドメイド作品など

すてきなものを扱っておられるショップです。

オーナーさんの作られるお洋服も着てみたいな~♪と思いつつ・・・


今回はたくさんのレースの中からこちらを購入。

a0137108_21334545.jpg


袖口にあしらってみようかしら・・・
[PR]
by felix-familia-fe | 2011-03-08 21:57 | 買ったもの | Comments(8)

ピンタック

 
エプロン代わりにとチュニックを縫っています


製図には5mmのピンタック4本とありますが

細いのを入れたいな~と

半ばムキになって2mmで9本


a0137108_1581442.jpg



この生地では目立たないのにね







先日のクロスのウサギ、

あと僅かってところで刺繍糸が足りなくなって未完成

金曜日には買いに行かれると思う
[PR]
by felix-familia-fe | 2011-03-03 02:02 | 洋裁 | Comments(10)