Je suis le Lapin

lapin8620.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そよぐ~


先ほど届いたKitty♡

水に通しました

a0137108_1654140.jpg



ただ今、風にそよいでます~
[PR]
by felix-familia-fe | 2011-04-28 16:08 | 洋裁 | Comments(2)

kitty


先週予約したリバティ

ハローキティ×リバティアートファブリック season2

「本日発送しました」メールが来たので

今週中には届くでしょう♪♪♪
  
  Forget me not/パープル

  Peek-a-boo/ピンク


どちらかをキティラーの姪に^^
[PR]
by felix-familia-fe | 2011-04-26 21:58 | 洋裁 | Comments(4)

おてつだい

a0137108_21275691.jpg


                  メッセージを添えておくります
[PR]
by felix-familia-fe | 2011-04-08 21:30 | いろいろ | Comments(4)

ミシン


ミシンを移動する前に「お手入れしましょう」と

ねじを外して大ショック(泣

a0137108_2205740.jpg



こんなに貯めていたなんてね



3種類のブラシを駆使してきれいに取り払らい

油を差して

ボディも拭いて

「さぁ、試し縫い!!」と上糸をかけようとしたら

はずみ車が動かない…

あららら・・下糸が絡まった時みたい

埃を押し込んでしまったの?!掃除したのがあだになったの?



ジャノメに連絡したら早速修理に来て下さいました

もう25年以上使っているので部品交換は無理だろうし

大丈夫かしら・・・

(あ、初めて外したワケではありません (^^ゞ


色々外してみてもらったら

下糸を巻く箇所のフックが戻っていなかったとのこと

あっという間に使えるようになりました!!

本当にありがとうございました(*≧▽≦*)



そこを使ってからかなり縫ったんだけどなぁ~

そろそろ買い替えを覚悟して積み立てしようかなぁ
[PR]
by felix-familia-fe | 2011-04-03 22:46 | 洋裁 | Comments(8)

リネン + リバティ


ちょっと思いついたので

こんなものを作ってみました。


a0137108_4253788.jpg




これは何でしょう?!

♪♪♪♪
[PR]
by felix-familia-fe | 2011-04-01 04:31 | いろいろ | Comments(6)