Je suis le Lapin

lapin8620.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

またまたがま口


オーダーいただいていたがま口(右)

ホビーラホビーレ色付けのリバティ:スモールスザンンナです

a0137108_1658456.jpg


お待たせしました



残った布でポケットティッシュカバーもできました^^

カットクロスの場合
センターに素敵な柄を持ってくると
端切れの出方もまちまちで
 
今回のように広く残ることもあります

そんな時はとってもラッキー♪

左はお色違いです





そして試作2点

a0137108_16593025.jpg


ちょっと手を入れてみます
[PR]
by felix-familia-fe | 2012-07-17 17:04 | 委託 | Comments(0)

デザイン講座修了


4・5・6月3ヶ月間のデザイン講座を修了し

提出した課題がスクラップブックになって返って来ました

a0137108_23341310.jpg




田舎にいると美術館や展示場が無い。

だから参考に出来る物は本。

しかし図書館に行ってもフランスの刺繍(所謂フランス刺繍ではない)の本はほとんど無い。

手に入れたアンティークの図案を参考にしたり

頭を絞って描いた図案。

課題文を何度も読んで、課題のデザイン画を何度も描いて

これではどうかしら・・・と、やっとの思いで提出しました。

デザイン画・生地・糸・糸の本数・ステッチすべてを自分で企画して

企画書を作り、作品に仕上げる講座でした。

3つのステップ(添削)を無事終え、

たくさんコメントも付けてもらって返って来ました。



頭が固くなっているのかなぁ

達成感と共に正直疲労も感じました。。。

今年の受講はこれまで。

来年は白糸刺繍の次の講座を受講するつもり。

それまで、これまでの講座で指摘された箇所を振り返ったり

自分で何かを刺繍したりして

受講できるよう準備しておこうと思う。
[PR]
by felix-familia-fe | 2012-07-07 23:56 | 刺繍 | Comments(0)